アクティブコア、第11回目を迎えるユーザ会を開催 ~ ユーザが一堂に会す交流の場 ~ | マーケティングオートメーションのアクティブコア
        

アクティブコア、第11回目を迎えるユーザ会を開催
~ ユーザが一堂に会す交流の場 ~

データ分析・レコメンド・マーケティングオートメーションで企業のデジタルマーケティングを支援する株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下 アクティブコア)は、「activecore marketing cloud」をご利用中のユーザ様をお招きし、2020年2月6日(木)に「第11回 アクティブコア ユーザ会」を開催いたしました。
2009年を皮切りに定期的に開催されている本ユーザ会も、お蔭様で11回を数えます。マーケティングに関わる各企業のご担当者が企業の枠を超えて交流し、成果をあげるための課題解決やヒントをつかむことができるような場の提供を目指しており、お客様事例やツールの最新情報を始め、お客様同士の親睦を深める懇親会を主催しています。

第11回アクティブコア ユーザ会開催の様子

当日は、当社のロードマップや新機能のご紹介、ユーザ様事例としてミズノ株式会社様に、ミズノの歴史からデジタルマーケティングの取り組みまでを幅広くお話いただきました。
さらに今回は、ユーザ会から派生した「ユーザ分科会」の有志メンバーによる2019年度の活動報告が行われ、「CVR向上研究会」「AI研究会」「カスタマージャーニー研究会」「分析研究会」の代表者4名による成果の発表がありました。

11回目となる今回は、ゲストにアイスキャンディー「ガリガリ君」の育ての親であり、製品を大ヒットに導いた赤城乳業株式会社 元常務取締役開発本部長の鈴木政次氏をお迎えし、0からガリガリ君を創り上げる際の課題や、顧客とのコミュニケーション活動、さらには組織としてのあるべき姿を軸にお話をいただきました。講演後にはネットワーキングパーティも開催し、ご参加企業様同士の交流を深めていただく機会となりました。

様々な業種・業態のユーザ様が一堂に会すこの機会は、直接当社のエンジニアへご意見・ご要望をいただくことができる場でもあり、いただいた貴重なご意見をさらなる当社製品の改善・改良につなげております。
今後も直接言葉を交わし、交流する場の提供に取り組むだけでなく、お客様とともに成長できる会となるよう活動してまいります。

■お問合せ
株式会社アクティブコア 営業部 :清水

activecore marketing cloud、ac marketing cloudは、株式会社アクティブコアの商標または登録商標です。
※その他の社名または製品名は、各会社の商標または登録商標です。