BtoC/ECサイトの事例から学ぶ データの実践的な活用法 -共催セミナー開催のお知らせ

企業のデータ活用が本格化するなか、BtoCサイトの集客拡大やリテンション向上においてもデータドリブンなマーケティングが注目されています。

顧客接点を最適化する「マーケティングオートメーション」の導入や、Webサイトへの集客施策の中心となる「SEO」「運用型広告」といった領域においても、現場の担当者や責任者には、従来以上にデータを活用した取り組みが求められるようになっています。

一方で、データの分析や連携・統合に取り組む際に「何を指標としてよいかわからない」「マーケと情シスなど部署間の連携が難しい」「施策の成果が読めない」など課題を抱えている担当者の方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、各分野のエキスパートがBtoC/ECサイトの事例を中心に「データの実践的な活用法」についてお話しします。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。

お申込みはこちらから

セミナー概要

■日時:2016年7月26日(火)14:00~17:00 (受付開始13:45)

■プログラム:

《第1部》検索流入最大化!「SEO+リスティング広告」における “Total Search Coverage” という考え方とは?

(講師)株式会社プリンシプル 執行役員SEM事業部長 中村研太

《第2部》運用型広告の成果を向上する「データフィード」徹底解説

(講師)コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下正伸

《第3部》顧客行動の可視化と顧客タイミングに合わせたマーケティングオートメーション施策事例

(講師)株式会社アクティブコア 代表取締役社長 山田賢治

■会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム(東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location
アクセス:JR京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分

■定員:40名 [事前申し込み制]

※既定数に達し次第、受付を終了いたします。

■参加費:無料

■対象:Web・EC、広告・マーケティング、経営企画、システムなどの担当者。マーケティング支援事業者。

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。

■主催:コマースリンク株式会社/株式会社プリンシプル/株式会社アクティブコア

■詳細・お申込: https://www.commercelink.co.jp/seminar/546