バイクブロス、アクティブコアの「activecore marketing cloud」をプライベートDMP基盤として導入

バイク専門メディアと基幹データを統合し、バイクユーザの購買喚起とバイクブロス会員組織の活性化を実現!

データ分析・アクションで経営を支援する株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田賢治、以下 アクティブコア)は、株式会社バイクブロス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:渡邉潤、以下 バイクブロス)のプライベートDMP基盤として、アクティブコアのマーケティング・クラウドソリューション「activecore marketing cloud」(アクティブコア マーケティングクラウド)」が採用されたことを発表いたします。

複数コンテンツ・サイトから構成されるバイク専門メディアと、バイクブロス会員の様々なデータを統合し、バイクユーザの関心度や利用スタイルにマッチした情報提供によるオウンドメディアの収益性を強化

バイクブロスは、商品数約120 万点のバイクパーツ・用品ショッピング、バイク専門ニュース・記事、新車・中古バイク検索、バイク買取一括査定、ライダーズサポート、コミュニティなど、バイクに関する幅広いサービスを提供するバイクポ ータルサイト「BikeBros.」をはじめ、各ジャンルに特化したバイク専門サイト(合計13 サイト)の運営、ライダー向けイベントの実施、バイク専門雑誌(合計10 タイトル)の発行を行っております。

「activecore marketing cloud」は、クラウド上に、各専門サイトの行動ログと、基幹データ(商品マスタ、会員マスタ、注文履歴など)を統合し、セグメント分析やクラスタ分析を用いたバイクブロス会員組織の可視化と、保有バイクの車種や利用スタイルに応じて会員一人ひとりに接するマーケティングオートメーションを実行し、課題である「バイクユーザへの購買喚起とバイクブロス会員組織の活性化」を実現します。

バイクブロス担当者からのコメント

「個別のユーザ様ごとに、バイクライフステージに合ったタイミングでより有益なコンテンツを提供する為には、ターゲットを「場所(表示枠)」から「人」へ変える必要があり、それを実現するために「activecore marketing cloud」を導入しました。あらゆるデータを統合、分析・解析することで“ユーザ様の可視化”ができ、ユーザセグメント別にマーケティングシナリオを設計することで、One to One マーケティングが可能になりました。 「activecore marketing cloud」は、シナリオ設計から施策の実施、効果検証まで一連のマーケティングプロセスをクラウド上で一元管理できるため、スピード感を持ったPDCA サイクルの運用が可能となりました。」

          株式会社バイクブロス 事業推進本部 ゼネラルマネージャー 清水 智義 様

■ baikebros.サイト(http://www.bikebros.co.jp/)

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株式会社アクティブコア マーケティング部: 八木

TEL:03-5510-3007

E-mail:mkt@activecore.jp

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株式会社アクティブコア 営業部: 平田・井ヶ瀬

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