Digital Marketing Week 2015 ご来場ありがとうございました。

日経BP社主催 “Digital Marketing Week 2015” 好評のうちに終了

7月21日(火)~23日(木)、日経BP社主催による”Digital Marketing Week 2015″が六本木アカデミーヒルズにて開催されました。

日経のイベントの中でも年間最大であり、数々の講演やパネルディスカッションが行われ、太陽が照りつける厳暑にも関わらず、たくさんの方が来場されておりました。

講演以外にも、展示コーナーでは、ノベルティを配布されていたり、書籍の販売が行われ賑わいをみせていました。

『顧客分析・マイニングから始めるマーケティングオートメーション・1to1レコメンド』

初日の21日には、当社代表 山田が『スリーエム ジャパン/阪急交通社/バイクブロス が導入したプライベートDMP基盤!顧客分析・マイニングから始めるマーケティングオートメーション・1to1レコメンド』とのタイトルで、プライベートDMPの構築・運用を成功させるためのヒントをお話しました。

CRMデータとWeb行動履歴を統合し、顧客単位で分析からレコメンドを行うプライベートDMPの活用や、分析レポート・ターゲットリスト作成のご紹介、さらにプライベートDMPを活用し、自社顧客を分析・売上の予測を行ったり、個々に対しターゲティング・One to One レコメンドを行うなど、自社のマーケティング活動を活性化させている企業の例をご紹介しました。

40分という限られた時間ではありましたが、100名の会場では熱心にメモをとられる方、講演中に頷きながら聞かれている方なども見受けられました。プライベートDMPの構築・運用を成功させるためのヒントを持ち帰っていただけたなら幸いです。

また、自社にプライベートDMPを導入する際にまず知っておきたいこと、注意する点についてチェックするための導入チェックリストをご紹介しました。今後導入を考えている方には、このチェックが大切になります。

7月31日より講演資料ダウンロードできます

今回の講演内資料は、7月31日より資料ダウンロードよりダウンロード可能です。

顧客分析からレコメンド・アクションを始めてみたい方、是非お問い合わせください。

秋以降もイベントやセミナーに出展予定です。スケジュールは随時本サイトに掲載致します。皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしております。