日本マンパワーが運営する総合キャリア情報サイトに「レコメンドウエアハウス®」を導入

Web行動分析の結果から異なるターゲット層に対するパーソナルレコメンドを実施してコンバージョン率が最大4倍に!

株式会社アクティブコア(本社:東京都港区 代表取締役社長:山田賢治 以下、アクティブコア) は、株式会社日本マンパワー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:加藤智明  以下、日本マンパワー)が運営する総合キャリア情報サイト(http://www.nipponmanpower.co.jp/)に、 「ac cruiser」「ac propoza」「ad insight」から構成される統合Webマーケティングソリューション 「レコメンドウエアハウス&reg」を導入したことを発表します。

日本マンパワーは、キャリアカウンセラーの資格取得支援をはじめとして、 様々な社会人向けの通信・通学講座や公開セミナー、企業向け各種研修など、 キャリアアップに役立つコンテンツをそろえた総合キャリア情報サイトを運営しています。 同社では、キャリアカウンセラーなどの資格講座の受講生を募集するチャネルとして、 Webサイトの重要性が年々高まるに伴い、リード獲得から購買までの効率化を高めるために、 異なるターゲット層(資格取得を目指す個人と研修実施を検討している法人)に対する パーソナライズ化を実現することが課題でした。

「レコメンドウエアハウス&reg」の導入により、日本マンパワーは、 アクセス解析・広告効果測定・売上分析など、 プローモーション単位やターゲット層単位での反響効果を分析することができ、 運営サイトをトータルに把握することで、購買プロセスの効率化を実現しています。 同社では、ユーザ単位のWeb行動分析から、法人または個人のターゲット層を抽出し、 異なるターゲット層に対して、パーソナライズ化したコンテンツ訴求を展開することで、 コンバージョン率を最大4倍アップすることができました。

日本マンパワーのご担当者からは、「ウェブサイトの最適化を図る際に、 アクセス解析・広告効果測定や売上分析とレコメンド機能など、 各々の機能単体を提供しているツールは、数多く存在していますが、 ワンストップで提供しているソリューションは、 私が知る限りでは「レコメンドウエアハウス&reg」以外になく、 分析レポートとレコメンドを一つの管理画面上でシームレスに実現できる点を、 高く評価しています」とのコメントをいただいています。

日本マンパワーが運営する総合キャリア情報サイト

【レコメンドウエアハウス®】

アクティブコアは、ユーザ単位の行動分析技術を中核(コア)に、 CRMデータとWeb行動履歴を統合した顧客分析と、顧客一人ひとりをパーソナライズ化する レコメンド・ターゲティングを活用し、顧客ロイヤルティの構築・維持とマーケティングROIの向上 を実現します。

アクセス解析・WEB行動分析 : ac cruiser(エーシークルーザー)

行動ターゲティング技術を利用して従来のウェブ解析ツールでは困難であった 広告効果測定、アクセス解析、売上貢献度分析を1つのツールで実現します。

リスティング広告や検索キーワードがウェブサイトやモバイルサイトでの購入や申込みに どう結び付くかを正確に把握し、ユーザ行動の視点からページ遷移や流入経路や属性分析 といったWebマーケティングに不可欠な効果検証を行うことができます。 『ac cruiser』は、アクティブコアの自社開発製品です。

ターゲティング/LPO/コンテンツ最適化 : ad insight(アドインサイト)

サイト訪問者の閲覧履歴から興味・関心に基づくユーザ層や、 会員(顧客)・非会員(一般ユーザ)の識別によるユーザ層を的確にターゲティングし、 ウェブコンテンツのパーソナライズ化とサイト導線を最適化する行動タ-ゲティングLPOサービスです。

サイト訪問者の流入キーワード、広告流入、訪問回数、閲覧ページ、属性情報、 エリア(都道府県)といった複数の行動履歴データを組み合わせて、 より精度の高いターゲティングとパーソナライズ化を実現します。 『ad insight』は、アクティブコアの自社開発製品です。

レコメンドエンジン : ac propoza(エーシープロポーザ)

訪問者の閲覧履歴データと購買履歴データから好みや購買パターンを分析し、 訪問者の傾向に基づいたコンテンツや商品アイテムを自動推奨するレコメンドサービスです。 訪問者一人一人の興味や関心度に合わせて自動推奨するパーソナルレコメンドをはじめ、 異なるジャンルや価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨や、 購入者の時間概念を取り込み購入確率の高い商品アイテムを自動推奨する機能を提供します。 商品検索のマッチング機能と関連商品のアップセル・クロスセルを促す自動推奨機能により、 ショッピングサイトの利便性(回遊率)が改善され、売上収益の拡大を実現します。 『ac propoza』は、アクティブコアの自社開発製品です。

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