2017年を振り返って・・・



アクティブコアの西森です。
12月となりました。
私事ながら、2017年の印象深い出来事を簡単に振り返ってみました。

○多数のメール配信機能の導入に携わりました!
 2017年は「activecore marketing cloud」を利用して、分析だけでなく
 メール配信の自動化も実装したいと、多数のお客様からご要望を頂き
 私もそんなお客様の導入・サポートに携わることができました。

 今後はメールだけでなく、LINEのように新たなチャネルに対しても
 より注目が集まってくると思いますので、しっかりサポートして参ります。

 当社MAについてはこちらをご参照ください。
 
〇サポートチームに新しいメンバーが加わりました!
 アクティブコアでは今年の4月、初めて新卒の新入社員を採用いたしました。

 初めはわからない事だらけだったと思いますが、少しずつ業務にも慣れ
 現在はサポートチームの一員として、一緒に頑張ってくれています。

 今学んでいる知識を来年は製品サポートに活かしてくれる事を期待しています。
 また私自身も彼らをフォローできるよう、取り組んでいきたいと思います。

○人前でスピーチをする機会が増えました!
 アクティブコアでは製品についてより多くの方に知って頂けるよう
 沢山のイベントに参加しております。私は普段はエンジニアですが
 イベントではプレゼンでのスピーカーを務めてきました。

 自社のサービスを伝える事の難しさを経験し、またご説明した製品に
 興味を持って頂いた時は、とても達成感がありました。

 11月に開催された「Japan IT WEEK 2017秋」のレポートはこちらです。↓


このように思い返すと、個人としても会社としても新しい事に取り組めた一年だったと思います。
来年も新しい事に率先して取り組んでいきたいです。

色々と忙しい時期ではありますが、たまに作業の手を休めて
今年一年を振り返ってみてはいかがでしょうか。