Japan IT WEEK 2019 春 レポート


10連休が明けた5月8日(水)~10日(金)の3日間にわたり、
東京ビッグサイトにてJapan IT Week 2019春【後期】が開催されました。

IT Week後期は、青海展示棟と西展示棟に分かれての開催

このIT Weekはリード エグジビション ジャパン社主催の日本最大のIT展示会です。
今回は会期が前期・後期と分かれたのに加え、会場も青海と西展示棟と 離れた会場での開催となりました。
新しくできた青海展示棟では、「AI/業務自動化展」や「クラウドコンピューティングEXPO」
西展示棟では「情報セキュリティEXPO」や「Web&デジタルマーケティングEXPO」など
全13の展示が行われ大盛況でした。

青海展示棟 青海展示棟 青海展示棟
青海展示棟 青海展示棟

「AI x MA」をコンセプトにしたアクティブコアブース

当社アクティブコアは「Web&デジタルマーケティングEXPO」に出展。
青海展示棟から西展示棟をはしごしながら、情報収集や最新ツールを探す方などで にぎわっていました。

アクティブコア アクティブコア アクティブコア


当社ブースは会場出入口に近く、周辺ブースのスタッフが来場者に一斉に声をおかけする光景が見られました。
ブース内では、実際にサービスの導入・サポートに関わる自社エンジニアが、ブースを訪れた方々に製品の概要をご説明やご要望のヒアリングを行いました。

マーケティング部門の方に限らず、システム開発部門の方など、様々な職種の方がご興味を持って
展示会に訪れていました。
マーケティングオートメーション(MA)やAI(人工知能)という言葉が浸透してきた中
他社との違いや特長を熱心に聞かれる方、また当社のピタゴラス(AI)で何が実現できるのか?に
関心をお持ちの方、 これからデジタルマーケティングに取り組んでいくための情報収集をされる方など
様々な方がいらっしゃいました。
色々な業種の多くのお客様とお話させていただき、私どもも大変勉強になりました。

アクティブコアは、AIを活用した最新のマーケティングプラットフォームを提供しており、プライベートDMP・分析・可視化やレコメンド、MAが備わったオールインワンの基盤です。

今回は簡単なご説明を差し上げましたが、もっと詳細をお知りになりたい方、実際にデモ画面をご覧になりたい方、マーケティングでお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せください。
ご興味・ご関心のある方には、製品をご紹介する無料セミナーも開催しております。

今後のイベントへの出展など、詳細スケジュールにつきましては、本WebサイトFacebookにてご案内いたします。