2020年新卒採用 1月19日(土)開催の就職イベントへ参加しました


みなさん

こんにちは、アクティブコア人事部の田中です。

2020年新卒採用のため1月19日(土)開催の就職イベントへ参加しました。

イベントブースの様子

【イベント概要】
◆開催日時:2019年1月19日(土) 13時30分~18時00分
◆イベント名:『首都圏合同 ディスカバーフォーラム ~インターンシップ紹介&業界研究セミナー~』
◆出展企業数:33社
(全日本空輸株式会社、東日本旅客鉄道株式会社、日本テレビ放送網株式会社、ライオン株式会社等)
◆参加学生:首都圏の理系大学生・大学院生319名
◆実施内容:第一部 参加企業からのプレゼンテーション
      第二部 各企業ブースでの会社説明
◆イベントの特徴:少人数制のブースで、企業のエンジニアや人事担当者から直接事業内容や仕事内容を聞くことができるイベントです。

イベントブースの様子

こちらのイベントは首都圏の理系大学生・大学院生を対象としたもので、当日の総来場者数は319名と大変盛況なイベントでした。

当社ブースへも多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。
ご参加いただいた方の中には、早期からご自身がやりたいことをできる企業や仕事を探そうと、2021年3月に卒業される方のご参加もございました。

参加企業は30社以上でIT企業に限らず、鉄道や空輸、マスコミや化学メーカーなど様々な業界から参加されていました。
そのため、ご参加された学生の学部・学科も様々で、当社ブースへも情報系以外を専攻されている方にも多くお越しいただきました。
イベントの開催時間に限りがあるため短い時間でしたが、個別にお話しさせていただいたところ、
学生の皆さんからは

「入社後、早い時期からモノ創りに携わりたい」
「専門は情報系ではないが、IT業界でモノ創りをしたい」


といったモノ創りに関する熱心なご意見やご質問をいただきました。

ご希望される皆さんとは今後、当社にてエンジニア社員との座談会を実施いたします。
座談会によりさらに当社でのお仕事のイメージを持っていただきたいと考えています。

また、ご都合により1月19日のイベントで当社ブースへお越しになれなかった方へは
個別で説明会や当社エンジニアとの座談会を実施いたしますのでお気軽にお問合せ下さい。

====================================
【お問合せ先】
株式会社アクティブコア 人事部/田中
TEL:03-6712-8601
Mail:m.tanaka@activecore.jp
====================================
インフルエンザが流行っておりますが、 体調に気をつけて就職活動で力を発揮できるよう応援しています。