Japan IT Week 関西 レポート


2018年2月21日~23日の3日間、インテックス大阪にて「第2回 Japan IT WEEK 関西」が開催されました。
東京・大阪併せて年3回開催される「Japan IT Week」は、複数のカテゴリで展示会の内容が分かれています。
今回当社は、Web&デジタルマーケティングEXPOに出展いたしました。

会場の様子

初日午前中は客足が鈍かったものの、時間を追う毎に賑わいを見せ、最終日には当社ブースも沢山の方にお越しいただきました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

ブースの様子

今回の展示会は、RPAやAIを活用した業務効率化を検討されている方が多く、マーケティング部、情報システム部に留まらず、人事、生産管理など、多方面の部署の方がお立ち寄りくださいました。
私どものブースでは、「AI×分析×MA×レコメンド」を活用したマーケティング業務の効率化や売上向上の事例をお伝えしました。
また今回いち早く、次期バージョンで実装する、ご担当者様ご自身が自由にレポートを作ることが出来る「レポートビルダー」や 見たい指標がすぐ見れる「ダッシュボード機能」のデモも行いました。

ブースの様子

皆様、AIというキーワードは見聞きするものの、「実際にどうマーケティングに活かせるの?」「どんな効果があるの?」「AIはこれからどう発展していくの?」など、これから進化していくであろうAIについてのご質問を沢山いただきました。

全てのご質問にお応えしきれなかったかもしれません。また当日は時間がなく、詳細を聞けなかった方もいらっしゃると思います。
少しでも気になる点やご興味がある点がございましたら、無料セミナーも開催しております。
是非お気軽にお問合せ下さい。

アクティブコアスタッフとブースの様子

私どもアクティブコアは、皆様の業務効率化や売上アップのお手伝いをさせていただく、マーケティング基盤を提供しております。
「データがバラバラなので統合したい」「分析業務を効率化したい」「自社の顧客に適切なアプローチをしたい」などマーケティングでお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にご相談ください。


今後も、イベントへの出展を予定しております。
詳細スケジュールは、WebサイトFacebookにてご案内いたします。