顧客の可視化と1to1 に挑む! ~ブックオフオンラインの購買ビッグデータ分析~

本セミナーの募集は終了しました。
定員を超えるお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

300万会員の購買ビッグデータの分析から顧客をセグメンテーションし、アクションする。
顧客の視点にたった的確なコミュニケーションで、顧客に価値を与えるには?

本セミナーでは、本・CD・DVD・ゲームソフトの「販売」および「買取」を展開する「ブックオフオンライン」よりマーケティング部長 千田氏をお迎えし、購買ビッグデータの活用で、いかに顧客の実態を可視化してきたのか、その取り組みをご紹介いただきます。

また、プライベートDMPを軸としたクラウド型マーケティングプラットフォームを提供しているアクティブコアが、プライベートDMPから実現するEC・通販向けのマーケティングオートメーションをご紹介します。

皆さまのご参加をお待ちしております。

  • プライベートDMPで実現できる分析や施策、活用事例を知りたい!
  • 購買チャネルを統合し、顧客LTVを可視化したい!
  • オムニチャネルを効果的につなぎ、One to Oneのアプローチを改善したい!
  • カスタマージャーニーを把握し、効果的なコミュニケーションを導き出したい!
  • マーケティングオートメーションを実施したい!



日程 2016年3月15日(火)
14:30~16:10(14:00 受付開始)
対象 これからDMPを使った施策を検討しているマーケティングご担当者様
データ統合をお考えのシステムご担当者様
会員サイトの運営・顧客エンゲージメント、顧客分析・CRM戦略に携わる マーケティング担当、ウェブマスター、運営責任者様
会場 品川インターシティ 会議室1・2 (東京都港区港南2-15-4 B1F)

最寄:JR「品川駅」港南口から徒歩5分
会場の地図
会費 無料(事前登録制)
定員 100名
※広告代理店やアクセス解析・DMP・レコメンド等のソフトベンダー、同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合には、抽選とし、お断りさせていただく場合があります。
セミナー内容 【プログラム】

●14:00 受付開始 

●14:30~15:10 第1部

 『顧客タイミングに合わせたマーケティング事例とDMPオートメーション』
  株式会社アクティブコア 代表取締役社長 山田 賢治


 デジタル化・デバイスの進化によって顧客側のタイミングで容易に情報収集が
 可能な時代になっています。
 企業は自社都合ではなく、顧客のステータス・タイミングに合わせたアプローチ
 が必要です。
 当セッションではEC/通販を中心に顧客タイミングに合わせたマーケティング
 事例とその仕組みを実現するDMPオートメーションについて解説します。

●15:10~15:20 休憩

●15:20~16:00 第2部 
 
 『300万SKU × 300万会員 = 月間売上150万点の購買ビッグデータ分析』
  ブックオフオンライン株式会社 マーケティング部長
   千田 竜也 氏


 「買取」と「販売」を統合した月間売上150万点と300万人会員の購買データから、
 顧客の実態把握と在庫の推移を可視化し、顧客視点のバリュー提供にチャレンジする
 分析事例や自社DMP構築活用の取り組みをご紹介します。

●16:00~16:10 質疑応答 

本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社アクティブコア
03-6712-8601
平日10:00~17:00
info@activecore.jp
担当:平田・井ヶ瀬