【6/21開催】Webアナリティクスの活用方法を徹底解説! -基本仕様・定義/設定方法から分析事例までを幅広くご説明

Webサイトや集客施策の効果を改善するためには、データ分析による現状把握や課題抽出、改善策の実行・評価が必要となります。
本セミナーでは、データに基づいて上記を行うためのノウハウや、『Webアナリティクス』サービスの分析目的に応じた設定・定義方法、レポート説明を一度にご説明いたします。

第1部では技術担当より、データ分析に必要な事前定義や管理画面の操作方法をご説明します。
第2部ではコンサルティング担当より、分析目的に応じたレポート使用方法や評価方法をご説明します。

セミナー当日は当社にてPCをご用意いたしますので、実際にデモ画面を操作しながら受講することができます。
※お客様ご自身のノートPCとモバイルルータをお持ち頂いて、トレーニングセミナーにご参加頂くことも可能です。

また、セミナー終了後は個別相談会のお時間もございます。
お客様のサイトでの具体的なご質問もお受けしますので、この機会に是非ご質問ください。

本セミナーを通して『アクティブコアマーケティングクラウド』を更に活用しませんか?
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

セミナーの様子

○「Webアナリティクス」でどのような分析ができるか知りたい方
○「Webアナリティクス」の基本仕様や分析を行うための定義手順が知りたい方
○ 分析目的に応じてどのレポートを使用すべきかを知りたい方
○「Webアナリティクス」の導入を検討している方
など、「Webアナリティクス」を初めて利用されるご担当者様から、今後更に活用したいとお考えのご担当者様まで幅広くご参加頂けます。




日程 2017年6月21日(水)
15:00-17:30(受付 14:45から)
対象 当社サービスをご利用中のお客様
当社サービスの導入をご検討中のお客様
※広告代理店やアクセス解析ソフトベンダーなど、同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
会場 アクティブコアセミナールーム
東京都港区港南2-4-15 品川サンケイビル 8F

最寄り
JR「品川駅」港南口から徒歩5分
会場の地図
会費 無料(事前登録制)
定員 20名
※申込者多数の場合には、抽選とし、お断りさせていただく場合があります。
セミナー内容 14:45 ~
受付開始

15:00~17:30
【第1部:定義方法】
計測に必要な事前定義や、レポート閲覧時の注意点などをご説明いたします。
・集客媒体別、レポートの見方
・広告、メルマガ計測のための定義
・サイト内分析
・シナリオ定義、ページ設定
・その他 分析ニーズに応じた設定方法

【第2部:レポート・評価方法】
レポートの使い方や評価方法についてご説明いたします。
・分析目的に応じたレポート使用方法
・集客媒体/コンテンツの評価方法

17:30 ~
【質疑応答】
個別相談会 ※ご参加は任意となります。

本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社アクティブコア
03-6712-8601
平日10:00~17:00
info@activecore.jp
担当:石田・金野・小畑・鋤柄