プライベートDMP

バラバラだったデータを統合・分析

CRMや基幹システムに蓄積された社内マーケティングデータと、Web行動履歴、外部サービスのデータなどを顧客単位で統合し、お客様専用のプライベートDMPを構築します。

お客様データフォーマットによる専用DB(プライベートDMP)を構築

直感的なUIは、お客様のニーズにあわせてカスタマイズ可能

『プライベートDMP』の管理画面は、直感的に操作できるインターフェイスとなっています。お客様の志向にあわせて、画面を自由にカスタマイズすることも可能です。

豊富なチャートによるデータ可視化

直感的な定義画面

使いやすさにこだわったUI

セグメント化とターゲティング

多彩な切り口で顧客をセグメント化することができ、セグメントごとに最適なマーケティングアクションを設定することができます。

セグメントごとに最適なアクションを実行

AI/機械学習・ディープラーニングで「購買・CVしそうな顧客」を予測、自動でセグメント

プライベート自動セグメント作成はまず購入履歴や利用頻度、性別や年代などの属性情報、Web行動履歴などのデータから、購買につながる特徴を自動学習し、学習モデルを作成します。そのモデルを用い、購入確率が高いと予測される顧客をセグメントとして自動で抽出します。選ばれた顧客に対し、レコメンドやメールといった適切なアクションを最適なチャネルを用いながら、マーケティングオートメーションで自動実行します。
また学習を重ねることで、抽出されるセグメントの精度は向上します。最適なセグメントに、最適なチャネルでアプローチする一連のマーケティングアプローチをすべて自動で実現することが可能です。

次は分析機能についてご紹介いたします。