マーケティングオートメーション(MA)

マーケティングオートメーションで顧客への個別アプローチを自動化

「顧客ステータス」や「顧客タイミング」にあわせた最適なアプローチを自動化します。 顧客一人ひとりに対して最適なアプローチやフォローを自動化することで、マーケティングPDCAの効率化と高速化を実現します。

顧客の状況にあわせたマーケティングアプローチを自動化

シナリオ作成から効果検証までを一気通貫で実現

顧客単位でアプローチを自動化

Webと基幹データを統合したプライベートDMPからターゲット顧客を抽出し、「顧客ステータス」「顧客タイミング」に合わせた最適なアプローチを自動化します。

EC/通販でのオートメーション例

購入後フォローシナリオ

カート放棄フォローシナリオ

BtoBでのオートメーションイメージ

BtoCでのオートメーションイメージ

オートメーションをカスタマイズ

ステップごとのシナリオ設定

シナリオビルダーを使用すれば、顧客の属性やステータス、タイミングといった条件に応じたアプローチを詳細に設定することができます。

シナリオの効果をビジュアルレポートで表示

A/Bテストも可視化

専用メールエンジンでの効率的な配信

機械学習によるメール配信時間の最適化

次は導入・運用についてご紹介いたします。