株式会社エス・エム・エスキャリア様 導入事例

株式会社エス・エム・エスキャリア

企業名 株式会社エス・エム・エスキャリア様
業種 看護師向けECサイト/各種商品通信販売
URL http://www.pirenurse.com/
活用機能 LPO・ABテストレコメンドWEB行動分析
株式会社エス・エム・エスキャリア様

看護師専門の老舗通販サイトで活用
非会員のCV率が最大20%以上にアップ!

導入背景 – 顧客のリピート率やロイヤリティを向上したい-

株式会社エス・エム・エスキャリア様は、10年以上にわたって看護師に特化した看護グッズの通信販売を展開してきた老舗企業様です。
オリジナル白衣やナースシューズ、聴診器、小物などの看護師に必要なグッズを、3,000種類以上のバラエティ豊富なラインナップで販売展開していらっしゃいます。

同社のWebサイトでは、ターゲットが絞られている為、顧客のリピート化やロイヤルティの向上が売上アップのカギとります。しかしこれまでは、非会員・会員に対して的確なリピート施策を行えていませんでした。

そこで導入したのがアクティブコアのマーケティングクラウドでした。
導入した決め手は、会員・非会員、休眠顧客・見込顧客など、顧客軸での行動分析から傾向把握を行うことができる為、顧客ステータスに応じた施策を展開できるためです。
また、傾向把握からアクション(レコメンド)が行えることで顧客化プロセスを促進出来ることも魅力でした。

①顧客属性別のセグメントから見込顧客や休眠顧客を把握。今施策を打つべきユーザを可視化。


②非会員に向けたキャンペーンの実施


③単価アップを意識したレコメンド

特許取得済みのクロスセル・アップセルアルゴリズムを採用したレコメンドをカートページに設置