小林製薬株式会社様 導入事例

小林製薬株式会社様

企業名 小林製薬株式会社
業種 ECサイト/医薬品製剤製造
URL https://www2.kobayashi.co.jp/
活用機能 レコメンド
小林製薬株式会社様

マーケティングクラウドの導入により、コストと時間をかけずに通販サイトのパーソナライゼーションを実現。
利用開始後すぐにクリック率が5倍に!

導入背景 – パーソナライゼーションで通販サイトの売り上げを向上したい –

「“あったらいいな”をカタチにする」をコーポレート・スローガンに、人と社会に素晴らしい「快」を提供している小林製薬株式会社様。同社ではサプリメントや機能性化粧品を中核商品とした、オンラインショッピングサイトを展開しています。
同社はインターネット人口の拡大とともに順調に売上を伸ばしてきていましたが、ここにきて“高原状態”を実感していたました。そんな中、『アクティブコア マーケティングクラウド』の行動ターゲティングLPOサービスと遭遇。コストや時間をかけずに顧客のパーソナライゼーションを実現できることから導入を決定しました。

利用開始直後からクリック率が5倍に!

マーケティングクラウドのLPOサービスを導入した直後からクリック率が5倍になるなど、結果はすぐに現れました。
同社では早くも”売れる仕組みを作るツール”という評価を確立しています。
顧客獲得コストを上げることなく、売上を伸ばせることが実証できたたため、今後のマーケティング施策も明確になりました。

『アクティブコア マーケティングクラウド』導入のサマリ

導入前の課題
  • インターネット人口の拡大とともに順調に売り上げを伸ばしてきたが、ここにきて”高原状態”を実感していた
  • パーソナライゼーション手法があることはわかっていたが、開発に莫大なコスト・時間がかかると思っていた
導入の決め手
  • LPOツールとしての完成度が高かった
  • 初期導入コストがリーズナブルだった
  • アクティブコアがオンライン・ショッピング業界に精通しており、具体的な利用ロードマップを示すことができた
導入後の効果
  • 利用開始後すぐにクリック率が5倍に上昇した
  • 顧客獲得コストを上げずに売り上げを伸ばせることが立証できた
  • 今後のマーケティング施策が明確になった